ブログトップ

お菓子教室cake labo*Boule de neige 小さな仕事場

bouleneige.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

ものすごく、ご無沙汰しているうちに、年が明けてしまいました(^^;
昨年(になるのかー、もう)の10月後半から12月にかけては、毎日びっくりするくらいバタバタと過ぎてゆき、レッスンを開講することもままならず、生徒さまには大変ご迷惑をおかけしました。
毎年、年末近くになりますと、仕事が詰まってしまい(ありがたいことですが)、もっとちゃんとスケジュールを組めばよいものを、行き当たりばったりな性格が自分の首を絞める事になるのも毎年の事。。。

私のようにフリーでお仕事しておりますと、頂いた仕事は特に理由がない限りはお受けする姿勢でやってますので、偶然にもそんな時期が重なると、バタバタと走り回る事になるわけです(^^;
外でやらせて頂いている撮影などのお仕事は、場合によりますけど、依頼される内容が毎回いろいろで、それによりかかる時間も変わってきます。
年末にかけてかかわらせて頂いていたお仕事は、いつもよりも少しボリュームの多いお仕事で、長いスパンでいろいろやるべきことがありまして、しかも、めずらしく苦手分野の業務も交じってたり(笑)

ま、とにかく自分の調整ミスな面も多々あるのですが、とても充実したお仕事をやらせて頂いてました。
何をさせていただいていたかは、まだ発表出来ないのですが、時期がきましたらこちらで紹介させて頂きたいと思います。

そんな、お外でのお仕事に加え、毎年恒例の「クリスマスケーキ」の受注販売もありまして、12月は怒涛のごとく過ぎていきました(><)
ありがたいことに、今回も15個ほどご注文を頂き、一人で黙々とデコレーションするクリスマスでした(笑)

実は、昨日の31日に最後の依頼頂いたケーキのお渡しもあり、私の仕事納めは2012年ギリギリまでありました(^^;
夕べまで作業をしてたので、仕事場のお掃除もままならず。
年が明けてしまいましたが、今日にでもお掃除したいと思います。

そんなわけで、バタバタの年末年始でしたが、昨年もいろいろなお仕事を通して、素敵な方達ともお知り合いになれて、とても充実した1年を過ごすことが出来ました。
今年も、出会いを大切に、楽しくお仕事することが出来たらいいなと思ってます。
新しい事にも、まだまだ挑戦出来たら良いな~♪

行き当たりばったりなのは、きっと治らない気がしますが(笑)
本年も、どうぞ宜しくお願い致します!!


お菓子の店&お菓子教室
cake labo *Boule de neige

c0201103_5143789.jpg

[PR]
by b-neige | 2013-01-01 05:20 | ごあいさつ