ブログトップ

お菓子教室cake labo*Boule de neige 小さな仕事場

bouleneige.exblog.jp

パンプキンチーズケーキ

なんだかまだ暑い日が続く東京。
やはり残暑はまだまだ続きそうですね。

それでも朝・夕はやはり真夏のそれとは違います。
うっかりお腹出して寝たりしませんように(笑)

そうゆう私も、扇風機をつけっぱなしで寝てしまい、朝起きたら脚がだるいこと…

冷やしすぎには充分注意しなければ><


さてさて。
一昨日、スーパーに買い物に行ったら、もう「栗」が売っておりました。

・・・・一年前を思い出します。
毎日のように、栗の皮をむいてたっけ(笑)

今年もレッスンに栗は登場予定ですが、何にするかはまだ未定。
決まり次第、また発表しますね。

栗も美味しいですが、お芋やかぼちゃも美味しい時期。

前の会社で一緒にお仕事していたお友達に会う事になったので、手土産にかぼちゃのチーズケーキをつくりました。
彼女は2児の母。
今回は、下の子だけ連れてきてくれました。
好き嫌いがちょっと多いとの事でしたが、ケーキは食べてくれたかな~
食べてくれてると良いのですが(^^;

作ったケーキはこちら。
c0201103_733985.jpg

このケーキは、ラッピング包材や食材でお世話になっている、Cottaさんのレシピサイトに作り方を載せてみました。
もし良かったら、そちらも覗いてみてください♪
  ↓  ↓  ↓
cotta recipe circle ほくほくパンプキンチーズケーキ by ブールドネージュ
[PR]
by b-neige | 2011-09-09 22:52 | 日々の出来事
<< ご報告&お礼 9月レッスンメニュー >>