ブログトップ

お菓子教室cake labo*Boule de neige 小さな仕事場

bouleneige.exblog.jp

アリス・イン・ワンダーランド

ちょっと体調が優れなかったり、試作したりなどで、更新を怠ってしまいました(^^;
季節の変わり目、みなさまもお気をつけ下さいませ。

さて、来月メニューの試作は今最終段階をしておりまして、
近日中にUP予定です。
もうしばらくお待ち下さいませ(^^;


本日は、違う話題を。
もう、先月の事になりますが(^^;
話題の3D映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観ました。
3D映画は、アバターに続き、2回目。
相当人気があるとの事だったので、前もって席もリザーブ。
中央ブロックの後方席を無事にゲット。
3D映画対応も、慣れてきました(笑)

さて、内容と言いますと。。。

まぁ、誰でもご存知の「不思議の国のアリス」。
そのアリスが大人になって再びワンダーランドで赤の女王に立ち向かうお話です。
内容は…、、、まぁ、こんなもんでしょうか(笑)
基本的には、昔の記憶がないアリスが、なんとなく思い出せないまま突き進む。。。

とりあえず、ジョニー・ディップの変ぶりは見る価値ありかもですが(^^;
いろいろ矛盾も見えるので、その辺気にしない方はどうぞ(笑)

関係ないんですが、映画を見て中学生の頃を思い出しました。
私の通っていた中学校の英語の教科書には、不思議の国のアリスが掲載されてまして、英語を勉強し始めたばかりの私達は、良くその一文を暗唱して遊んでました。
「Down,down,down.Alice went down a big hole.」
という文章を、当時の英語の先生がとっても抑揚をつけた口調で読むので、
可笑しくてマネしてたのです。
おかげで、この時のテストは良くできました(笑)

3Dはすごい技術ですが、昔の童話はやはり本の中の世界観で味わった方が良い気が個人的にはします(^^;

あ、でもチェシャ猫は可愛かったです(^^)
無関心なふりして、最後には美味しいところ持っていく。
憎めない奴です。(笑)

c0201103_2221571.jpg


あ、ちなみに今回、3Dメガネは持ち帰りOKとの事でした。

…もらっても、困るんだけどね(--;
[PR]
by b-neige | 2010-05-12 22:34 | 映画・芝居プレビュー
<< ドタバタシュークリーム(笑) ドゥーブルフロマージュ、追加 >>