人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お菓子教室cake labo*Boule de neige 小さな仕事場

bouleneige.exblog.jp

ドゥーブルフロマージュ、追加

祭日の3日、ドゥーブル・フロマージュの追加レッスンがありました。

レッスンに来てくれたのは、前にも来てくれたM&Mコンビのお二人(^^)
お天気が良いなか、わざわざレッスンに来てくれてありがとうございました

ドゥーブルフロマージュ、追加_c0201103_1472830.jpg

お昼過ぎからのレッスンだったので、ゆっくり準備。

休日の昼間のレッスンは、ゆったりのんびり~っという感じです。

そして、二人が到着して、レッスンスタート。
ドゥーブルフロマージュ、追加_c0201103_149251.jpg

作業工程を確認しながら、二人ともテキパキ。
さすがに2回目なので、今日はなかなかスムーズ♪

そして、めでたく完成058.gif
ドゥーブルフロマージュ、追加_c0201103_1511748.jpg

二人とも、とっても綺麗に出来上がりました~

ケーキを冷やしている間、今日は軽いブランチをご用意。
先日私が習いに行ったパン教室で頂いたメニューと、ほぼ同じ(笑)
美味しかったので、再現してみました(^^;
ドゥーブルフロマージュ、追加_c0201103_1532221.jpg

・北あかりのビシソワーズ
・人参のフランス風サラダ
・野菜とチーズのケークサレ
・自家製酵母のミルクパン

先日行った北海道から送った「北あかり」がまだ残っていたので、ビシソワーズに。
今日は気温が高かったから、冷たくして頂きました。
先日頂いたのは、豆乳で作られたとの事でしたが、こちらは普通の牛乳で作ってみましたよ。

人参のサラダはほんとに簡単で、人参1本分を皮むき器で薄く長くスライスして、フレンチドレッシングで和えるだけ。
これが、お二人のお口に合った様で、おかわりして頂きました(^^)

ケークサレは、私のレシピは白ワインが入るちょっとしっとりタイプで、今日は玉ねぎ・ブロッコリー・かぼちゃ・ベーコン・アスパラ、そしてすりおろしたチーズが生地に入ってます。後は、サイコロ状に切ったチーズを上に載せて焼きました。
こちらも、お二人とも初ケークサレだったようで、喜んで頂けたようです058.gif

あとは、自家製酵母で作ったミルクパンを添えました。

あれ??
軽いブランチではなかったですね…(^^;
結構しっかり食べてました(笑)
何しろ、M田さんは私のお友達の中でもたぶん1番と言える「食べる女子」なので(笑)
これでも足りないかな?と思ったくらいです(^^;
でも彼女、すごく細身なんですよ~(><)
うらやましい限りです(^^;

今回はわっぱでのお持ち帰りなので、今日もお好きにデコって頂きました。
ドゥーブルフロマージュ、追加_c0201103_274837.jpg

個性的な仕上がりです(笑)
二人の性格が、なんとなく出ている感じもします(^^)



ドゥーブルフロマージュは美味しく頂いてもらえたでしょうかね?
また、次のレッスンでお待ちしてま~す056.gif

=======================================================
ウエディング引き菓子やプチギフトの受注とお菓子教室
cake labo*Boule de neige
を運営してます。
こちらも宜しくお願い致します。



教室検索サイト↓



ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子 ブログランキング
 
by b-neige | 2010-05-04 23:44 | お菓子教室
<< アリス・イン・ワンダーランド 自家製酵母、育成中。 >>