人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お菓子教室cake labo*Boule de neige 小さな仕事場

bouleneige.exblog.jp

お菓子教室 cake labo*Boule de neigeのこと

お菓子教室cake labo*Boule de neigeとは

2009年冬 自宅の一部を改装して、お菓子の工房を作る

お誕生日ケーキや、贈答用お菓子の受注販売をスタート
また、Weddingシーンでの、引き菓子などのオーダーも同時に受注


でも、お菓子作りをしてみたいけど、いまいちよくわからない とか
自分で本をみて作ってみたけれど、なんだか上手く出来ない とか
ケーキ屋さんに並んでいるような、可愛くておしゃれなケーキを作ってみたい とか

お菓子好きなら誰でも思う、こんな事
そんな気持ちに応えて、お手伝してあげる事は出来ないかな?


そんなわけで、

2010年 工房にて、お菓子教室もスタート

お菓子を好きな人のお手伝いをする、お菓子教室を始める事にしました。

材料は、レッスンでも出来るだけ国産のものを使用
せっかく自分で作るなら、美味しくて安全なものが良いですよね。

レッスンは1~4人までの少人数制
楽しくお話しながら、進めていきます。
時には、話の方が楽しくなったりして??
お菓子好き同士の情報交換は、楽しくて参考になるもの。
手も動かしながら、楽しくおしゃべりもしましょう。

もちろん、お1人様での参加も歓迎です。
安心して、ご参加下さい。

本じゃ分からなかったコツや
見ただけ、食べただけでは分からない、奥深いお菓子の探究を
楽しみなから一緒に勉強していきましょう。


Boule de neigeの意味…

フランス語で Boule<ブール>はボウル neige<ネージュ>は白い
直訳すると、白いボール
スノウボウルと名が付いた、アーモンド風味のクッキーの事です。
ホロホロと崩れてしまう食感は、一度食べたらやみつきになる美味しさ。
私も大好きなお菓子の一つです。
ひと口で幸せな気持ちになっちゃう、そんなお菓子。
お菓子で、たくさんの人に幸せな気分になって欲しいと思ってます。


cake labo*Boule de neige
yukiko.

お菓子教室 cake labo*Boule de neigeのこと_c0201103_104379.jpg

お菓子教室 cake labo*Boule de neigeのこと_c0201103_11582.jpg



=======================================================
ウエディング引き菓子やプチギフトの受注とお菓子教室
cake labo*Boule de neige
を運営してます。
宜しくお願い致します。


by b-neige | 2010-01-04 00:26 | 教室案内
<< Lessonスタート! お菓子教室開講のお知らせ >>