人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お菓子教室cake labo*Boule de neige 小さな仕事場

bouleneige.exblog.jp

フードスタイリストというお仕事

昨日、今日と外部のお仕事をさせて頂いてます。
なにかといいますと、某有名キッチンメーカーさんの季刊カタログの撮影スタイリングです。

そう、なにを隠そう(←なにも隠してませんが!笑)
わたくしめはお菓子教室運営以外にも、「料理スタイリスト」という肩書きを持っておりまして。
表だって営業活動はあまりしてないのですが(^^;
ありがたい事にこうやってたまにお仕事頂いてます040.gif

今日の撮影風景をチラっとだけ
フードスタイリストというお仕事_c0201103_1545399.jpg


カタログはもう夏号ですので、全体的にさわやかなカットが多い今回の撮影。

普段家で仕事している私にとって、撮影の仕事はとても楽しいです♪
違う業種の方や、クライアント先の方と一緒にお仕事させて頂くと、勉強になりますし、刺激になります。

そう、、、撮影は楽しいんです・・・・が。

時には、苦しい時もあります(^^;

スタイリングがバチッと決まるともうなんとも晴れやかな気分なのですが、
なかなか決まらず迷ったりして迷宮に入るとなかなか出れなくなったりもします。
元から私はショッピング好きなので、普段から雑貨屋さんやキッチン用品などを見てまわり、
いつか使えるかも…的な買い物を良くします(^^;
なので、置ききれない食器や小物があふれてるのですが…

でも、一応商売道具なので、と自分に言い聞かせたりします(笑)
そうやって買っておいたもの達が、活躍できた日はほんとに嬉しいんですよね~

感覚やイメージは人によって違います。
だから、

自分はイイ!!

と思っても、違う人から見たら、そう思わない場合も、もちろんあります。
基本、クライアントさんの意向に沿うのがスタイリストの仕事なので、
私も自分の思いも込めつつ、イメージに合うように考えてスタイリングする様にしてます。
だから、

カワイイ!!
とっても素敵~

と言われると、とても嬉しいです053.gif

だから、大変でもがんばれるのです☆

撮影は、あと1日。
今回も紙面になった時に、後悔しないようなお仕事にしたいと思います!

がんばるぞ~060.gif
by b-neige | 2010-03-31 22:26 | スタイリングのお仕事
<< 4月レッスン 予約状況のお知らせ 最後のロールんるん♪ >>