人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お菓子教室cake labo*Boule de neige 小さな仕事場

bouleneige.exblog.jp

ロール番外編

ケーキのオーダーを請け賜わりまして、ロールケーキを作りました060.gif

今回は、レッスンで作っている作り方ではなく、別立て方のロール生地を作りましたよ(^^)

ロール番外編_c0201103_1465318.jpg


生地は美味しそうに焼けてきました~
ロール生地は、やはりロール生地用天板を使うと、綺麗に焼けますよね(^^)/

ロール番外編_c0201103_1481733.jpg


今回は焼き面を中に巻き込む方法にしました。
片側の生地を、斜めにカット!
これも、やったほうが綺麗に巻けます@@@@

クリームを塗った所の写真がなかった…(^^;
今回は、生クリーム塗り広げた後に、ちょっとあまっていたディプロマットクリームを絞り袋に入れて、1本筋が通った用に絞りました。
そして、栗の甘露煮を散らばして、ローリング(笑)

出来上がりは、こちら↓

ロール番外編_c0201103_1413384.jpg


なんとか上手く巻けました~~@@@@@

上面が光っちゃってますが(^^;
粉糖をふってます。
箱に入ってお嫁入り~

美味しく食べてもらえますよーに058.gif


=======================================================
ウエディング引き菓子やプチギフトの受注とお菓子教室
cake labo*Boule de neige
を運営してます。
こちらも宜しくお願い致します。



教室検索サイト↓

ブログランキングに参加してます↓
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子 ブログランキング
     
by b-neige | 2010-03-05 14:03 | Sweets
<< パパンがぱん ひな祭り >>