人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お菓子教室cake labo*Boule de neige 小さな仕事場

bouleneige.exblog.jp

ゴールデンスランバー

(ほぼ)毎月恒例、女子映画部活動日がやってまいりました(笑)

本日の映画は

「ゴールデンスランバー」

です。

堺雅人さん好きとしては、見逃せない作品です(^^)/

今回は、原作は未読のまま望みました。

ストーリィはごく平凡な宅配便ドライバーである主人公が、突然首相暗殺犯に仕立てられて、警察に追われる話です。
まぁ、大半が逃走してるシーンなのですが、そこに大学時代の友達とのからみや、あらたに現れる謎の人物、助けてくれる人などの話が交錯して行きます。
ほとんど内容をしらないまま行ったので、ラストまで面白くみれたのですが、結局なんで無実の罪を擦りつけられたのか、は明かされないままなので、なんとーなく不完全燃焼の感じで映画館を出ました(^^;
描かれないから良い、といのもあるのでしょうけれど、やはりちょっとモヤモヤします(笑)

なんか、ひさしぶりにふつーの感じの堺さんを見た気がします。
…いや、本当は無実の暗殺犯なので、ふつーではありませんが(笑)
ほんとにどんな役でもスルっと入れる器用な役者さんだなぁーと思います。
ご本人曰く、自分は天才肌じゃなく、努力の人…らしいですが。

堺さんは、今年は年末にもう一本、「武士の家計簿」という映画の公開が控えてます。
こちらも、もう題名だけで面白そうじゃないですか(^m^)

先日はヨコハマ映画祭りで主演男優賞にも輝いた堺さん。
これからも、ますます期待しております~((o(^∇^)o))

ところで、「ゴールデンスランバー」って、ビートルズの名曲で、
訳しますと「黄金のまどろみ」だそうです。
んーーー、そんなまどろみ経験してみたーい(笑)
by b-neige | 2010-02-24 23:47 | 映画・芝居プレビュー
<< ろーるんるん バームクーヘン >>