人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お菓子教室cake labo*Boule de neige 小さな仕事場

bouleneige.exblog.jp

今更ですが…

どこもかしこも、バレンタイン商品がひしめき合ってる今日この頃ですね(^^;
お菓子業界は、一番の稼ぎ時ですもんね。

私も、職業柄、この時期に出る新商品のチョコレートやお菓子にはとっても興味があります。
期間限定ものも多くでますから、この時期にしか味わえないものとか、買えないものがありますもんね~
私はチョコレートボンボンや生チョコレートは、やはりその筋のプロのパテシィエが作ったものに
勝るものはないと思ってます(^^;
チョコレートを使ったちょっとした焼き菓子やムースなどはまだなんとかなるのですが、
チョコレートの味がダイレクトにでる生チョコやボンボンショコラはやはりプロの方には敵いません、、、

私がここ数年、毎年楽しみに買っているチョコレートがあるのですが(自分に!笑)
今年も買う予定なので、買ったらまた紹介しますね。

それよりも先日、あるものをみつけましてちょっと驚いた?のですが
これ↓なんですが…

今更ですが…_c0201103_0292055.jpg


近所のイトーヨーカ堂のキッチン用品売り場をウロウロしていた時、あれ、なんか今見覚えがあるものが、、、

今の時期、手作りケーキの道具なども特別コーナーが設けられていて商品がたくさんならんでいるのですが、そこにこのカップケーキスタンドがありまして。

「これ、私がスタイリングした商品じゃん!!056.gif

そうなのです。
見覚えがあるはずです(笑)
去年の事なので、すっかり忘れていましたが、今年新商品として販売されるとメーカーさんが言ってましたっけ。
その、パッケージに使用する撮影のスタイリングのお仕事をさせて頂いたのでした。
ほんとに、今更なんですが、いろいろ調べてみたら、ネットで販売を取り扱いしている所も多いみたいで、この写真をいたるところで発見しました(^^;
ポップで明るい感じで可愛く仕上がっていて良かったです♪
やはり、自分の携わった仕事がこうやって日の目をみて出会えるのは嬉しい事です(^^)

そして、もう一つ同じようにスタイリングした商品が
こちらなんですが。
こちらはネットでしかまだ見たことがなく、現物商品はお目にかかってないのですが。
リュミナルクという所から発売している、「ガラス製蒸し器」でして。
これはとってもスタイリッシュな商品でした。
ガラスなので臭いが付かないし、これで蒸す・炊く・煮る・水切りなどなんでもできるのです。
リュミナルクのプレートは私も持っているのですが、ガラス特有の色の透明感が綺麗で、お気に入りの一つです。
この蒸し器も、撮影していて「いいなー」と思った商品でした。

しかし、スタイリングでめずらしく自分の「手」が登場(^^;
時々、素材を掴んだり、持ち上げたりという撮影があります。
商品を写す時には「静」と「動」と2パターンあり、カタログなどは両方取り入れる事も多いようです。
これ、結構緊張するんですよね…(^^;
撮影してる時は動いちゃいけないので、腕がプルプルしてきたりして(笑)
この撮影のクライアントさんのイメージが、

「南フランスあたりのナチュラルなお庭が見えるキッチン」

どんなややねん!!(笑)
というオーダーでして、まぁ、とにかく自然光が入る撮影スタジオで取りました。
スタジオは都会にあるので(笑)お庭を入れるのは無理でしたが、なかなかナチュラル感は出ているのでは?
どうでしょうかね(^^)


ウエディング引き菓子やプチギフトの受注とお菓子教室
cake labo*Boule de neige
を運営してます。
こちらも宜しくお願い致します。



教室検索サイト↓



ブログランキングに参加してます↓
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

お菓子 ブログランキング

by b-neige | 2010-02-03 23:47 | スタイリングのお仕事
<< キセキの写真?! レッスン風景をちらっと >>